top of page

【えんざの杜】初更新🎵



みなさんこんにちは☺

スマはぴキッズ学童クラブえんざの杜です✨


2024年4月にオープンし気づけば3ヶ月…

初年度からたくさんのお子さんにご利用いただき、感謝でいっぱいです😁




えんざの杜は円座小学校から徒歩1分以内にあります。


ほんとうにすぐ目の前なのでめちゃくちゃわかりやすいです笑


学童前には交通量の多い道路になるので子どもたちは必ず小学校前の横断歩道を渡って帰ってきます。

高学年も低学年もきちんと交通ルールを守ってスマはぴキッズまで通うことができています。


春休みには少し緊張した面持ちだった子どもたちも3ヶ月経てはあっという間にリラックスムード( *´艸`)


子どもたちは本当に短い時間で仲良くなるので関心します🌟


最近では少しずつ子ども同士のトラブルも見受けられますが、できるだけ友達同士で話をして一緒に解決策を見つけることや、素直に謝罪する、またそれを受け入れる気持ちを培ってもらうため、スタッフもそばで見守りながらサポートしています。


自分の言葉ではなかなか伝えたい気持ちを伝えられないときもありますよね。


小学生だとそういった場面も多いのかなと思います。

そういったときにほんの少しスタッフがサポートすることでスムーズなコミュニケーションへと移行していくので、子どもたちの成長を願いつつスタッフも介入しすぎない見守りを続けていきます✨


では、また更新します🎵


スマはぴキッズ円座の杜

高松市円座町西村129-2

(直通)087-816-6088

(代表)087-843-1488




閲覧数:12回0件のコメント

Yorumlar


bottom of page