top of page

【屋島】異学年との関わり


こんにちは!

段々と夕方の日も長くなってきて、真冬という時期もそろそろ終わりに近づいているなぁと感じる今日この頃です✨


さて、スマはぴキッズでは現在小学1年生~5年生までの子どもたちが元気に過ごしています。

一般的に学童というと小学1、2年生の低学年をメインにイメージしがちですが、スマはぴキッズでは低学年から利用し始めて来年6年生になる子どももいて、異学年での活動も多く取り入れています。



普段から一緒に過ごしているため自然と異学年でも同じ遊びをしたり、お家や学校であったことをおしゃべりしたりと学年関係なく仲良しです。


また、きょうだい児がいない子にとってはお姉ちゃんお兄ちゃん、妹、弟のような存在ができ喜んでいる子もいます。


そして学校内では同じ地域の同じ学年の友達同士で過ごすのが一般的かと思いますので、スマはぴキッズにきて、学校も学年も違う仲間ができることは子どもたちにとってもプラスになる環境だと考えています☺



学年問わず一緒に過ごしていると見えてくる新たな一面を知れたり、リーダーシップを発揮して、みんなを引率する力を見せてくれたりと日々成長している子どもたちに圧巻の毎日です🎶


来月を過ぎると新年度になり新たに新1年生が仲間入りします。

今1年生のこどもたちも2年生になり、自分よりも下の学年の仲間が増えることは不思議な感覚でもあるようです( ´艸`)


どの学年になっても仲間を大切に想い楽しい日々を過ごしてほしいです!



では、また更新します!


★2024年度児童募集中★

スマはぴキッズ学童クラブふせいしの杜

高松市伏石町874-15



スマはぴキッズ学童クラブえんざの杜

高松市円座町129-15



◆お問合せ◆TEL:087-843-1488(代表番号)お気軽にお問合せください。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page