top of page

【屋島】鉄棒をしました♪


こんにちは♪


先週末の3連休は日本各地で最高気温を更新しており、香川県もすごく暑かったですね(;^_^A

熱中症アラートも発令され、室内外問わず過ごし方に工夫が必要だと感じます。


さて、スマはぴキッズ学童クラブでは月2回リトミックを行っております。

リトミックでは先生が音楽を演奏しながらそれに合わせてステップを刻んだり、子ども同士でペアになり、ボールを投げあったりするリズム運動やマットを使用して前転後転をするマット運動、そして今回は室内鉄棒を使っての運動を行いました!






















腕の筋肉を使うためにぶら下がったり、得意な子は前回りをしたりと子ども一人ひとりに合わせたプログラムで楽しんで鉄棒に取り組んでいました。






















腕の筋肉や物を握る力はトレーニングをしていないとなかなか鍛えられないそうです。

得意な子も不得意な子もいる中でみんなが楽しめるプログラムを組んでいただいているので子どもたちも楽しみながらリトミックに取り組むことができています♪


では、また更新します!




★2023年度児童募集中★ スマはぴキッズ学童クラブふせいしの杜 高松市伏石町874-15 スマはぴキッズ学童クラブえんざの杜 高松市円座町129-15 スマはぴキッズ学童クラブ 高松市屋島西町2484-11 ◆お問合せ◆ TEL:087-843-1488(代表番号) お気軽にお問合せください。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page